東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

2015年の目標

今年の目標を立ててみました。


現実路線で


低すぎず、高すぎずの


ちょっと頑張って達成できる程度の


目標設定。


1、仕事に関係する勉強をする
  簡単なものでもいいから資格を取る


2、家計簿をつける


3、お昼はなるべくお弁当を作る


4、週に3回は運動する


5、通販での買い物を控える


6、本を読む


7、家(特に玄関)を清潔に保つ



時々振り返ろうと思います。


こう見ると、


自分のことばっかりだな。


まだうちは両親が健在で


いまのところは安心だけど、


もう両親もいい年だ。


母親は喘息持ちだったりで


何かあったらどうしようかなと


考えないわけではない。


そんなわけで


親孝行的な何かをせねばならんと


思いつつも


うちの親はそういうのを


求めるタイプじゃないよなぁと思い、


毎回後回しにする。


「後回しにするクセを直す」


目標に入れようかとも思ったけど


確実に未達成で終わるから


やめた。