東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

リフォームでリフォーム

隣の家がリフォームを始めて2週間。(動物が苦手なお隣さんじゃないほうのお隣さん)


間取りを変える大規模な工事で、約2か月間かかるそうな。

日曜以外の9:00~18:00までが工事時間。

基本的に私はこの時間は家にいないのでわからなかったけど、土曜家にいたらドリルやハンマーの騒音が想像以上に凄まじく、猫がビビるビビる。(特にウニ)

飛び上がったり、逃げ回ったり、結構ストレスになってた様子。

気付かなくてごめん。
f:id:Asamimi:20160601131615j:image
やっとおさまった(´・ω・`)


修繕工事やリフォームは集合住宅の宿命だから仕方がないけど、そんな事情、猫は知ったこっちゃない。


我が家のリビングは、引き戸ではあるけど一応仕切ることもできる。


こんな感じ。
f:id:Asamimi:20160601132056j:image


だから少しでもマシになればと思い、リフォームしている家と隣り合わせになってる側の部屋を仕切ることにした。

ついでにペットドアも取り付けることに。

これ。
本当は取り付けは業者に頼みたかったけど、今すぐ必要なので仕方なく自分で取り付け。

初めての電動ドリル&のこぎり体験にへっぴり腰になりつつもなんとか完成。

f:id:Asamimi:20160601132238j:image



マグネットがついていて扉が若干重いから、猫がちゃんと開けられるか心配だったけど2匹ともすぐに覚えられた(*´ω`*)


f:id:Asamimi:20160601132431j:image
ジー(▼ω▼)


このままにしてたら冷暖房も節約できたりするかしら(・m・) 

http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 

http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。