東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

月曜から夜ふかしの代償

予定外の飲み。おえらいさんのお付き合い。

 


この日も自動給餌器はセットしており、ご飯の心配はないので行くことにしたのが事の始まり。

 

 

ほろ酔いで0:00頃帰宅し、玄関の前でカギカギ・・・とバッグをゴソゴソしていたら、家の中からピーピーと音が鳴っているのに気が付いた。

 

 


何の音・・?

 

 


まさか・・・火災報知器!?

 

 


一瞬で血の気が引き、心臓がバクバクし始めた。

 

 


うに!こはだ!!

 

 


震える手で鍵を開け、リビングに向かった私の目に映った光景・・

 

 f:id:Asamimi:20160614231714j:image

冷凍庫引き出し全開w

 

 

音の正体は冷蔵庫の警告音。

 

 

あぁ。。。よかった。。。。。

 


後々冷静になったら「いやいや全然よくねーし。」って感じだったけど、その時は心底ホッとした。

 

ちなみに犯人は確実にこはだ。

 

f:id:Asamimi:20160614231802j:image
証拠はあるんですかぁ〜?( ̄・・ ̄)ブヒッ

 

 

一体いつから開いてたんだろうか。
冷凍庫のものは全て溶け、常温と変わらない状態で全滅だった。

 

即刻、ストッパーを購入

 

リッチェル ベビーガード はがせる冷蔵庫引き出しロック

リッチェル ベビーガード はがせる冷蔵庫引き出しロック

 

 

 

取り付け完了。

 f:id:Asamimi:20160614231918j:image

 

 

 

 

月曜から夜更かしした代償は大きいらしい(´・ω・`)

 

 

http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 

 

 

http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。