東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

オイルヒーター買ってもうた

賛否分かれるオイルヒーター。

 

電気代がバカ高い割に暖かくないとかって話をよく耳にする。


暖房効率、価格、見た目、安全性、使い勝手など、総合的に見ればやはりエアコンに勝るものはないと思う。


(というか調べれば調べるほどエアコンてとっても優秀なのねと感心)


猫がいると、部屋全体を暖めるタイプの暖房器具は、安全面からエアコンかオイルヒーターの2択しかない。


エアコンよりオイルヒーターのほうが優れているところは、静音性、乾燥しない、空気が汚れないという点。


加湿器をガンガン炊いてもマスクをしても、エアコンはノドが痛くなるのと風がイヤで寝室はエアコンをつけないでいた。

 

しかし猫たちは暖かいリビングではなく寒い寝室で一緒に寝たがる(えへへへ。 (● ̄▽ ̄●)ゞ)


うには布団にもぐりこんでくるからいいとして、問題はこはだ。

 

どんなに寒くても布団には入らず、布団の上でとても寒そうに丸まって寝る。

 

布団入れ。風邪引くぞ。

 f:id:Asamimi:20161119123809j:image

ぼくチンは布団の中嫌いじゃ(▼ω▼)

 

だったらリビングへ行きなさい。

f:id:Asamimi:20161119124922j:image

1人も嫌いじゃ( ̄・・ ̄)

 

 で、寝室もエアコンをつけざるを得ない。

 

で、私はとってもノドが痛い。

 

電気代が高すぎなのと見た目がイヤで踏み切れずにいたオイルヒーターではありますが、ついに買ってもうたわけです。 

 

f:id:Asamimi:20161119124017j:image


初めてのオイルヒーター。

 

f:id:Asamimi:20161119124032j:image

またなんか来た〜。

 

使ってみた感想としてはじんわり暖める感じで、5畳の寝室が暖まるのにものすごく時間を要する。

 

正直、ないよりはマシって感じかな( ̄▽ ̄;)

 

 

因みに私が買ったのはデロンギのコレです。

 

 

 

まぁおすすめはしませんが^^;

 

 f:id:Asamimi:20161119123957j:image

あったかいようなあったかくないような(´・ω・`)


これで電気代が高いというのが若干納得いかないところではございますが、お世話係はしっかり電気代稼いでこようと思います(´・ω・`)

 

ファイッオーーッ( ゚д゚)ノ

 

http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 

 

http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。