東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

何見てるの?

毎日の日課になりつつある、ベランダからの下界調査。
朝は会社に行く前の15分、夜は飽きるまで、突っ張り棒で作った見晴らし台に乗って、うに調査員は今日も元気に監視活動。

何見てるの?
f:id:Asamimi:20151023212416j:image カラスいっちゃったみたい。

放置してると、寒いから抱っこしれってうるさいです。ずっと抱っこはしんどいので、毛布でくるむと静かになります。
やっぱり寒いんだなーって感じです。


こういう時に、ふと例のペットショップで売れずにいたあの子の事を思い出す。
おそらく空を見たことも、外に出たこともないであろう、うにと10日違いで産まれた子。

ショーケースからの景色が全てだなんて、悲し過ぎてまた、泣きそうになってしまう。
風は冷たいけど、気持ちがいいんだよ。
まだあそこにいるんだろうか。