東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

ペットシッター

基本的に家を留守にする時間は13時間までって決めてます。

それでも長いけど。。。

どうしてもそれ以上帰れない場合は、
うにが1歳になるまでは、
ペットシッターをお願いすることにしました。

ペットシッターのお仕事内容はご飯、トイレ掃除、犬だとお散歩、猫はおもちゃで遊んでくれて、その日の報告書をメールないしは紙でくれるらしい。


東京のシッター費用相場は、
初回打ち合わせに1時間程度、千円くらい、
シッティング1回30分~1時間で、3~4千円、
宿泊だと2万5千~3万円程度のようです。

これに往復の交通費と、
オプション費用(動画や病院等)、年末年始やGW、当日の緊急依頼時等の特別料金として、
5百円~2千円が加算されるシステム。

なので普通に頼んで1日5千円いかないくらい。

ペットシッターは最近人気のお仕事なんだとか。
講習何回か受ければシッターになれるようです。
それ故シッターさんの選択肢が多く、鍵を預ける以上、色々迷う。


このご時世何かと心配だ・・・。
何か盗られたり壊されたりは正直全然かまわない。

うにが乱暴に扱われたら・・・もし蹴飛ばされたり叩かれたりしたら・・・。

恐らく飼い主にとって一番の心配はそこであり、
シッティング中は監視カメラが標準サービスとしてついている会社もある程。

まぁそういうところは高いけど・・・。

選ぶ基準としては、安心感、実績、料金、保証の有無、あとは個人か法人か等。

個人経営だとその人がダウンしたときに変わりの人が来れない可能性や、急な依頼だと対応出来なかったりするけど、大きい会社だと毎回違う人が来るのが不安・・。


ねぇうにちゃー。どう思う?(´・ω・`)


f:id:Asamimi:20151026211855p:imageそんなのよりおたくがはやく帰ってくればいいと思う。

おっしゃる通り(-""-;)

おっしゃる通りなんですが、とりあえず、個人経営の少人数体制でやっているところに打合せの依頼を頼んでみました。
信用できる人か否か、しかと見極めたいと思います。

ネッワークカメラ買おうかな。