東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

ホイケin浅草公会堂

ホイケとは、ハワイ語で発表会のことです。

規模の大小はあれど、大体どこの教室でも一大イベントととして力を入れていて、私の通う教室でも3年に1度ホイケが開催されます。
まさに今日がそのホイケの日です。
f:id:Asamimi:20151031190729j:image
今年は浅草公会堂で行われました。

公演時間は16時半〜20時までですが、出演者はリハーサルの為に朝から1日仕事です。

私が出る曲は4曲。
家で練習してると、うにが不思議そ〜な顔して見てきます。

f:id:Asamimi:20151031185818j:imageジー。。なにしての(。・_・。)?

とりあえず間違えないよう必死です。

その甲斐あってか、それなりに努力の結果が実ったと思われます。

もちろん反省点は多々ありますが、OLのいち趣味としてはよくやったと褒めてやりたい気分です。


さて、


出演中も常に気になるのはやはり猫のこと。

今日は初めてのペットシッターの日です。
ちゃんと時間通りに来てるだろうか?来ても家で寝てたりしないだろうか?うにが緊張してウンチ我慢し過ぎてやしないだろうか?

そんな飛躍した妄想が広がっていきます。

お願いした時間は17時〜18時までの1時間。
18時頃から報告メールはまだかと舞台そっちのけでメールチェックに勤しむ。


きた(゚Д゚)ハッ!


写真付きでその日の入室から退出までの時系列に加え、うにの様子や体調面のことまで詳細に書いてありました。

要約すると、とにかく甘えん坊です。とのこと。

↓送られてきた写真。

f:id:Asamimi:20151031191959j:image

f:id:Asamimi:20151031192005j:image

f:id:Asamimi:20151031192026j:image


どうやら私の心配し過ぎのようでした。

写真のうに、嬉しそう(´・ω・`)

どうしても帰りが遅くなる場合はまたお願いしたいと思います。