東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

うさぎかふぇ@池袋

友達がウサギを飼いたいと言い出したので、先日うさぎカフェとやらに行って参りました。


出てるのは1羽だけで他はケージの中にいて、ドア開けて触ったりエサやったりはOKだけど出すのはNGらしい。

f:id:Asamimi:20160112204210j:image
猫カフェみたいに自由にうさぎがその辺歩いてるのかと思ってたのでちょっと残念。


唯一出てたタマちゃん。
f:id:Asamimi:20160112204222j:image

ほげ~っと見入ってしまう。すんごい可愛い。
けど、うんちもおしっこもその辺にシーっとして、踏んづけて歩き回ったり膝の上乗ってくるもんだから、そこそこ臭う。

人間に懐いてるというよりは慣れてるって感じだろうか。
うさぎも飼い主の判別はできるのかな?



やっぱり犬や猫がペットの定番になるにはそれなりの理由があるワケで。
さらに散歩不要で臭わない猫は最強だと実感。


う~に~(*´ェ`*)

ただ~いま〜。うさぎかふぇ~行ってきたよ~(* ̄ω ̄)♪

f:id:Asamimi:20160112204252j:image
おそいっ!おなかすいたっっ!
こりゃ大変!おやつもらわないと死んじゃうヾ(*`Д´*)ノ


ちゃんと感情を伝えてくるのも賢い証拠(-""-;)