東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

大雪ですってよ


寒いと思ったら雪が降ってた。
実家に帰って車を持ってこようと思っていたけど寒くてやめた。


ニュースでは何年か振りの大雪だと言っていたけど、積雪はたった3cm。東京はたった3cmの雪で大混乱なんだね。電車が遅れて高速が通行止めになって、どこにも行けなくなっちゃう。


きっと明日も電車遅れるんだろうから、朝はちょっと早く出なくちゃなぁ。
と言っても雪は大好きだから、もっともっと降ってほしい。


新雪を踏みしめた時のあの感触がたまらなく好き。その感触を味わいたくて、DVD屋さんに行きがてら、雪を探しながら近所をウロウロ歩いてみた。お隣さんの玄関先には小さい雪だるまが3つあったけど、うっかり写真撮るのを忘れてしまったwきっと頑張って作ったんだろうね。


また、積もるといいなぁ。



今日は我が家のベタオもずっと寒そうでした。


←ベタオクンです