東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

仕事の疲れを癒そう会


会社のお友達と月1で活動している「癒され隊」の活動日。
ちっちゃい贅沢をして仕事での疲れを癒すことが活動のねらいです。
部員は3名。今日は仕事の都合で1名欠員。


今日の開催地は日本橋「うなぎ割烹・大江戸」


予定では中目黒でフレンチの予定でしたが、4日前にフランス旅行から帰国した部員の「フレンチは食べ飽きたから和食にしよーよ」等という、留守中アリのように働いていた我々に対しての宣戦布告とも取れる贅沢この上ない発言により、急遽うなぎに変更になりました。


普段ビールを飲まない私ですが、今日はたまたま目に付いた「アウグスビール」という無濾過の生ビールを頼んでみた。
無濾過だから?ちょっと濁ってる。


これがまたコクがあってまろやかーな感じで美味しかった。ホント美味しかったです。


うなぎは…味薄っ。
少な過ぎるであろうタレの量に笑えた。
完全に無濾過生ビールの濃さに負けているメインのうな重
思わず目の前にいる同僚に、味がしないという旨のアイコンタクトを送った。
「あたいも。」
というアイコンタクトが帰ってきたので、「タレ」追加。


美味しく頂きました。でも寒ブリの刺身が一番おいしかった。



この後は友達と合流すべく桜木町のダイニングバーへ向かい、4時ごろまで飲んだ後、解散。