東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

こはだの湿疹問題2

こはだの湿疹問題は未だ未解決のまま。

治ったと思ったらまたできてって感じであまり変っていない気がします。
良くなるどころか酷くなったような。。

f:id:Asamimi:20160516080957j:image
暖かくなってきたので洋服はやめ、こまめに体を拭いたり、週1シャワーをするも、目に見えた変化はありません。本人が痒がってないのが救いです。

いよいよフード変更が必要かもしれないと考えてるであります。

こはだは今のごはんが大好きなので、制限させたり変えたりするのはちょっとかわいそうで、おねだり攻撃に耐えられるか心配(´・ω・`)

f:id:Asamimi:20160516081116j:image
ボクチンごはん大好き おやつも好き(・ω´・*)ガシッ!

ネコのよくある食物アレルギーとしては、

・穀物
・保存料等の添加物系
・鶏肉
・青魚

等があげられるとか。

とりあえず、代表的な上記4つから、1つずつ除去して試してみたいと思います。
効果を見る為には3か月程度必要と言われており、少々長い戦いになりそうですな。

まずは穀物除去から始めます。


こーすけ、頑張ろうね。
f:id:Asamimi:20160516081234j:image
お・・・おー…

http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 


http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。