東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

初バレエ鑑賞

初めてバレエを観た。

キエフバレエ団、チャイコフスキー3大バレエのハイライト。
新宿文化センターにて。

一緒に行った友人が昔バレエをやっていたので色々教えてくれた。

もっとちゃんとストーリーくらいは調べてから行けば良かったなぁ。そしたらもっと楽しめたと思う。

1番印象に残ってるのはストーリーや踊りの上手さではなく、出演者たちのスタイルの良さ。
しなやかな筋肉と長い手足。日々の努力やストイックさがもぅ、これでもかってくらい伝わってくる。。。


わ・・・わたしもがんばろ。ぷよぷよだァァ。


この後江戸川の花火大会に行く予定だったけど、あまりの暑さに行く気が失せてしまった。アラサーの体力のなさを痛感。


早々に地下に潜り、サブナードの中の小籠包のお店で夕方から飲み始めた。ビールに始まり紹興酒(瓶)を飲み干しイイ気分〜。

酒、強くなった気がする。