東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

猫が邪魔する一眼レフ教室行ってきた

近所のカメラ教室行ってきました。

 

タイトル通り、猫が邪魔しまくりの教室。

 

講義中の様子。

f:id:Asamimi:20180501194247j:image

ちょいちょい

 

f:id:Asamimi:20180501194302j:image

僕イケメン

 

f:id:Asamimi:20180501194339j:image

いーねいーねー

 

f:id:Asamimi:20180501194538j:image

はぁ〜

 

10人くらいの生徒に先生1人。猫多数。

一眼レフの使い方や露出についてを教えてもらいます。

4時間半 ほぼ座学。

 

もっと実践寄りと思っていたのでちょっと残念でしたが、参加してよかったです。

 

そして、猫はかわいい(* ̄┏Д┓ ̄*) 鼻血出そう。

 

f:id:Asamimi:20180501194753j:image

しょうがないから撮らせてあげる

 

ちょっとだけ、美猫さんがモデルしてくれました(〃∀〃)

 

 

さて。カメラの腕前はというと。

f:id:Asamimi:20180510220048j:image

ペロリんちょ

 

f:id:Asamimi:20180510220124j:image

ザーリザーリ…

 

f:id:Asamimi:20180510220138j:image

とう!

 

f:id:Asamimi:20180510220155j:image

ニヤリ(▼ω▼)

 

 

ま、、、こんなもん(* ̄ω ̄)♪

 

 

でももっと実践寄りの写真が撮りたくて。

今週末はこちらに参加します(〃∀〃;)

 

東京都内の風景・夜景撮影「ドッグフォトグラファーと公園で愛犬を撮ろう!【中級者向け】」by 杉山 順平 | ストアカ

 

犬を飼ってる人は同伴可。との記載あり。

 

さぞ躍動感のある写真が撮れるんだろうとウキウキしてたところ、講師の方からメールが。

 

今回のレッスンに参加される生徒さんで犬連れの方がいないので、ぬいぐるみでの撮影になります

 

どーふっっ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

犬同伴可。

 

とあったので、てっきり先生も連れてくるのかと勘違い。

 

ぬいぐるみかぁ、、、まぁでも、楽しんできます(´;ω;`) ブワッ