東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

猫診断

ベネッセの猫診断なるものをやってみた。

自分を猫に例えると何の種類かというもの。私の診断結果はスフィンクス
(というか質問内容から察するに大多数がスフィンクスになるのではなかろうかと)

f:id:Asamimi:20160405230914p:image

エキゾチックな雰囲気と、賢さをもった??スフィンクス

だってよ、こーすけ ( ̄m ̄)

f:id:Asamimi:20160405230941p:image
ボクちんはえきぞちっくなスフィンクスであります(* ̄ω ̄)♪てへ


謎めいた瞳がみんなをくぎ付け!とも書いてありました。

うには何をしてほしいとか何が不満とか、何となくわかるけど、こはだは本当に謎。

落ち着きなくいつもセカセカちょろちょろと小刻みに動き回り、気付けば足元にまとわりつき、普段鳴かないくせに、時々意味不明な場面で鳴いてみたりする。

小型犬飼ったらこんな感じなのかなと時々思います。
そういう意味では謎めいていてくぎ付けになりますな。

因みにエキゾチックって言葉、「オリエンタル風で魅惑的な」みたいな意味合いだと思ってました。
でも調べてみたら「異国の情緒・味わいを持つさま」という意味で、別に東洋に特化した表現じゃなかった。。

でもスフィンクスはどちらかと言えば前者の表現のほうが合っている気がしないでもないです。

未だに、どうしてもスフィンクスはカナダではなく、東洋のイメージが抜けないのです。。

http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 


http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。