東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

こはだの耳くそ問題

スフィンクスはただでさえ耳垢が溜まりやすいというのに、この男は耳掃除をさせてくれない。
f:id:Asamimi:20160416110206j:image
耳掃除?いいっていいって。気にすんなよ


中耳炎の原因にもなるので、酷くなった時だけ無理やり掃除するものの、オンオンと鳴きながら暴れ、助けて~という顔で見つめてくるのでこっちも辛いし危ない。

猫の耳は構造上、水が入らないようになっているらしく、イヤークリーナをそのまま耳の中に入れても大丈夫と説明書きがあったが、ビビりなので実施できず。

獣医さんに相談したら、1000円くらいで耳掃除してくれるとのことだったので、もう家での耳掃除は諦め、今後はお任せすることに。

動物病院では借りてきた猫のように大人しくなるくせに、家に帰ってきたとたんいつものこはだ。

f:id:Asamimi:20160416110334j:image
いいって言ってんのに…耳クソとらりた…


こはだの耳くそ問題はこれにて解決。ちゃんちゃん♪

http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 


http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。