東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

うにせん

「うにせん」という名のせんべい。

よく見かけるが買ったことはなかった。食わず嫌いはよくないと思い、買ってみた。
f:id:Asamimi:20160413222213j:image
原材料を見て、本当に「ウニ」が使われていることにびっくり。
ちゃんと練りウニの味もする。

おいしいじゃない。

うにせんの名に偽りなし。
f:id:Asamimi:20160413222224j:image
うに と うにせん

わたしも うに専。

ーーー

因みに、以前ちょろっと書いたうちの猫の名前の由来。
名前を言うたびに なんでウニなの?と聞かれますが、単純に「うに」は私が一番好きな食べ物なのと、おでこがウニっぽいから。

「こはだ」はまだペットショップにいた頃、幸せになってくれるように勝手に「幸(こう)ちゃん(仮)」と名付け、数か月間「こーちゃんこーちゃん」と呼んでおりました。

我が家に来た時、せっかくだったらウニと関連性を持たせたいと思い、まぐろとかイクラとか考えてみたものの、どうも こーちゃんのイメージが定着してしまい、全部イマイチ。

そんな時に、友人に 寿司ネタで何が1番好きかと聞いたらコハダと言われ、「こ」がつくし、妙にしっくりきたのでコハダにしました。
当て字ですが、実はちゃんと漢字も付いてます。

「小肌」ではなく「幸肌」。

とは言え、なんかちょっと恥ずかしくて、診察券なんかは平仮名で書いてしまうのですが( ̄ε ̄;)


会社の人が言ってましたが、食べ物の名前をペットに付けると長生きできると言われていて縁起がいいんですって。

ホントかどうかわかりませんが、素直にうれしい。

長生きしろよな

f:id:Asamimi:20160413222430j:image
我が家の うに と 幸肌です。

http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 


http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。