東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

仲良く寝る姿を見るのが夢

オスとメス。

実の兄妹でもなく、ある程度大きくなってから一緒にした場合、血みどろのケンカをしなければよしとすべきなのか。

f:id:Asamimi:20160412153934j:image
↑仲イイ風に撮ってますが、これは うにが寝てたところに こはだが押し入り、うにを追い出そうとしているところ。

この後すぐにウニはポイっと追い出されてしまいました。

オスとメスとの圧倒的な力の差があるのはちょっとかわいそうだな、と感じなくもないです( ̄ε ̄;)

f:id:Asamimi:20160412203249j:image
あいつ超ムカつく…凸(▼皿▼) 

夜布団に入ってくるときも、左の腕枕:こはだ、右の腕枕:うに と決まっていて、2匹の添い寝姿は見れない。

以前は布団でもコハダがウニを追い出そうとするので、ちょっとでもウニにちょっかい出したら私がコハダをポイっと追い出すようにしていたところ、しょうがないから左腕枕で手を打ってやったという、若干不満顔。

f:id:Asamimi:20160412202643p:image
ほんとは反対側がいい…( ̄へ ̄)

普段こはだはウニにちょっかい出したくてしょうがない。
でもウニはそれが超うざい。みたいな感じ。

うにのおケツのあとをくっついてまわり、噛みついてはウニにキレられる、いつものパターン。

こはだがもう少し大人にならないと仲良くなるのは無理かなぁ(-""-;)


仲が悪いわけではないんですけどね(´・ω・`)


冬も終わり、これから暖かくなるのでどんどん離れていく気がする。
来年の冬に期待。


http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 

http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。