東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

猫砂ジプシー

ふと猫トイレ周辺に目をやる。
f:id:Asamimi:20160418210522j:image
我が家は砂かけじじいが住んでいる関係で、砂の飛び散りが激しい。

f:id:Asamimi:20160419000655p:image

今日はまだマシな方。

うちはシステムトイレで、砂はアイリスのシリカサンドを使ってますが、これが非常に飛び散る。

そして

飛び散った砂に猫がじゃれる→気付かず人間が踏んづける→痛い

何よりルンバに詰まりよく止まってしまうようになった。

一時期は母親に進められたアイリスの大玉サンドを使っており、飛び散りはなくなったものの、足に砂の粉が付いて床に猫の足あとがつくのと、他の砂より割高。

なので、もっといいのが絶対ある!と思い色々探してみた結果、やっぱり大玉サンドが1番という結論になり、本日まとめ買い。


重いものは通販に限るぜ。

f:id:Asamimi:20160418210545j:image


白い猫砂のよくないところは、白いがゆえに ンコやシッコの色が目立つ。

1か月交換不要とか書いてあっても、なんとなく気持ち悪くて2~3週間で全取っ替えするので更にコスパが悪い。

猫砂ジプシーは今後も続きそう。

ところで、最近Amazonの配送料が、2000円未満は有料になってしまいました。

f:id:Asamimi:20160418223551j:image
なんやて(; ・`д・´) 

こはだもびっくりの悲報ですよ。

まぁ今までが異常だったのかもしれませんが、Amazonマニアとしては寂しい限り。

遂にあれか。
ヨドバシの時代か。


http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 


http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。