東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

特売のメバチマグロ

スーパーで、半額以下の400円になっていたメバチマグロ

お肉が半額だとラッキー!と思って買いますが、魚の半額、特にお刺身は何となく抵抗あり。

こはだが来る前にうににはマグロをあげたことがありましたが、こはだには刺身を食べさせた事がないことに気付き、せっかくなので半額マグロをあげてみることに。

f:id:Asamimi:20160402075216j:image

結果、こはだは全く食べない(-""-;)
うには喜んで食べちょる(-""-;)

どうしようかと悩み、とりあえず水煮にしてみたら、すごい食い付き。
f:id:Asamimi:20160402075559j:image
マグロのスープ!んまいっ( ̄・・ ̄)チャッチャッチャッ

あまりのうまさに感激したのか、何度もこっちを見ては口についたマグロカスを飛ばしつつ歓喜の声を頂きました(-""-;)

んー( ̄へ ̄)
こーすけはお刺身が好きじゃないのかしら。

ーー

昨日、北鎌倉へ何年かぶりにお花見へ行ってきました。
f:id:Asamimi:20160403154308j:image
マイナーなところでやったので花も人もそこまで多くなく、3時間くらい居座れてよかったです。

犬の散歩に来る人が多く、犬飼ってたらこの時期のお散歩は楽しそうだなとちょっと羨ましくなりました( ̄・・ ̄)


http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 

http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。