東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

おやつの日

今日は10日に一度のお風呂の日。

そして何を隠そう、鳴く子も黙る1か月に1度のおやつの日でもある。

 

f:id:Asamimi:20161002154523j:image
あれはかつおのパウチのやつ( ・`ω・´;)

(お風呂入ったらね)


なぜおやつが1か月に1回なのかといいますと、こはだがアレルギー&結石体質だから。

 

今はアレルギー対応フードを主に食べております。

 

 

f:id:Asamimi:20161002154612j:image

スナック系のおやつはぼくチンお顔がカイカイになります(▼ω▼)

 

結石予防の為にカルシウムやリン、マグネシウムを多く含む魚介系も控えております。

 

何か食べると猫は一時的に尿がアルカリ性に傾き、結石ができやすくなってしまうため、1日2食なら2食と規則正しくご飯を食べさせ、間食はしないほうがいいそうそうな。

 
まぁでも、1か月に1度くらいならいいだろうと思って、大嫌いなお風呂(を3回我慢したら)、大好きなかつおのおやつを振る舞っている。

 

 

2匹で1袋。

 

以前はお風呂の後には必ずあげていたけれど、仕方がない。

しかしお嬢さんは不満顔。

 

f:id:Asamimi:20161002154843j:image

最近おやつが少なすぎると思うの。ちょっとどうかと思う(▼ω▼)

 

うにさん、あなたはあなたでダイエット中ですのよ。我慢なさって(-""-;)

 

うにはアレルギー関係ないのだけど、ウニだけあげるのはどうにも気が引けるので、どっちもおやつなし。
 
こういうケースってよくありそうだけど、みんなどうしてるんでしょ。やっぱり2匹平等なのかな( ̄へ ̄)

 

 

 

http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 

 

 

http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。