東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

台湾旅行記


北海道ぶりの旅行です。
今回はショウロンポーの国台湾。
想像していたよりも台湾はずっと都会で、そして台北は金持ちが多い町。
タクシーを除いて走っている車の10台に1台くらいはレクサス。そしてベンツ。
意外っちゃ。






私たちが泊まった場所は台北から地下鉄で一駅の西門というところ。
ガイドブックの解説によると台湾の原宿とあるが、原宿というよりは横浜の伊勢崎町に似てた。














ゲーセンにあった大根キャラのUFOキャッチャー。
試しにやってみたけど、こりゃ絶対取れないね。ムリだよこんなの。


















こちらは台北動物園の中にある案内用の人形。
至る所にあった。
なんか憎めない顔でしょ。








トイレの前にあった巨大なアレ。






お約束。

















現地の人の台所、問屋街での風景。
独特の匂いがあって私はダメだったぁ。一体アレはなんの匂いだったんだろうか。
迷子になってしまってウロウロしてたところ、原付に乗った通りすがりのオジサンが声をかけてきて道を教えてくれた。
台湾は親日だとは聞いていたけど、本当に優しかった。












今回台湾に来た目的の一つ、北京ダック。
目の前でサバいてくれた。
こんなにお腹いっぱいダックちゃんを食べたのは初めてで嬉しかったー。















夜市で食べたマンゴーかき氷。
これにハマッちゃって毎日デザートに食べてた。
おいしいよ♪













世界で2番目に高いビル、台北101
あいにく天気が良くなくて夜景はいまひとつだったけど、スリルは満点。
エレベーターの速さは世界一なんだとか。














最終日にフラッと行った龍山寺(ロンサンスー)の一画。
最終日だけ晴天だなんてやんなっちゃう。





ぐうたら台湾旅行はあっという間に終わってしまったけど、3泊4日で十分楽しめるところでした。
さらば台湾。