東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

大島旅行記


土日を使って島っ子こむけの故郷、大島へ行ってきた。


ジェットフォイルに乗って1時間45分で到着。
因みにこのジェットフォイル、3隻あってカラーリングが違うんです。
http://www.tokaikisen.co.jp/7island/top.html


「愛」と「夢」と「虹」。
1番かっこいい「愛」に乗りたかったけど、往路は「虹」で復路は「夢」。
結局「愛」には乗れませんでした。。。クスン。


今回は全くのノープラン、ノーるるぶの旅。
レンタを借りて適当にドライブして適当な海でシュノーケル。
大島は火山島だからビーチは少なく透明度も高くはないけど、やっぱり海は癒される。
うつぼ発見。


海にも飽きた頃、リス村にてリスと戯れる。
かわいい顔してなかなか凶暴なやつらでした( ´_ゝ`)


2日目は朝から釣り。
エサは青イソメと沖アミを買った。
おばちゃん情報によると大島では青イソはあまり入らないらしく、魚が擦れてないので釣りやすいとのこと。


狙いはメジナ(麻雀で例えるなら平和くらいありふれた魚)
イサキ(麻雀でいうところの対々くらい大島では釣りやすい魚)
あわよくばイシダイ(大三元)


気長に垂らして待つこと1時間。
ようやくヒット。。。連れがね。


30cm弱のメジナちゃん。
なかなかのもんです。


私はというと相変わらず当たりが来ない。



3時間が経過しようと言う頃にベラ(麻雀でいうところの立直)が3匹上がりました。
こういうの慣れてる、、、慣れてるから別にいいんだけどね。。。(泣)



あわや熱中症になりかけた為に体を冷やすべくレンタサイクルでビーチまで行って一休み。
自転車返しに行ったらおばちゃんがチューペットをくれた。


リアル僕の夏休みのような体験をさせてくれた大島。
たまにはノープランも悪くないなと思った大島旅行でした。