東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

オス猫はおいにー(におい)がサイクー(クサい)

タイトルが業界用語風なのは何となくコハダが傷つきそうだったから。
人間語がわからなくてもストレートに口にすると悲しそうな顔をしそうでこわい。笑


うに♀のシッコって全然臭わないんです。
うちはシステムトイレで、さすがにシート捨てるときは若干臭いますが、生活してて気になったことは一度もないです。

去勢前のオス猫のシッコは鼻がもげそうな程クサいですが、去勢後はメスと同じくらいまでなくなると思っていた考えは甘かったようで、まぁまぁ臭います(´・ω・`)

うにしかいなかった頃、友達に「この家は全然猫の臭いがしない」と言われました。

今はこはだのトイレ部屋に入るとなんとなく臭う気が…。

あと体臭。

うにはほぼ無臭で、ちょっとゴボウっぽい、何度も嗅ぎたくなるようないい匂いがします。

でもコハダは15cmくらいまで近づくと、フワッと脂ギッシュな強めの香り( ̄・・ ̄)

ホットタオルで体を拭いてみても同じだったから、多分、これがデフォルト。

ニンゲンと同じように猫も個人差がある体臭、スフィンクスの場合は毛玉猫よりそれが顕著に表れるんでしょうね~(。・_・。)

おもしろい(* ̄ω ̄)♪

くんくん( ̄ε ̄)

f:id:Asamimi:20160208005806p:image
やめてよぉー(; ・`д・´) 




http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 



http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。