東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

猫の首輪

完全室内飼いの猫には首輪は不要という考えなわたし。

猫にとっていいことないし、首つり事故とか聞くし・・・毛のないスフィンクスに首輪は痛そうだし、、と思ってますが、来る関東大震災に備え、必要なのかも、とも思っております。
こはだはマイクロチップを挿入済ですが、うにはしていません。。

それと、2匹並んで見れば全然大きさが違うのに、ぱっと見だと見分けがつかないというのもあり。
どっちがどっちかわかりますか?最近はしょっちゅう呼び間違えてしまう

f:id:Asamimi:20160306123736j:image

寝てるときにフンフン鼻息鳴らして近付いてくるいつものウニだと思って「うにたんちゅきちゅき~♪」と言ってとっつかまえたらコハダだったり。

脇腹をちょんちょんしてくるコハダだと思って「にゃんだコハダ~」と、とっつかまえたらウニだったり。

おそらく、猫が理解できる数少ない単語の一つであろう自分の「名前」。
あとは「ご飯」「ヨーグルト」くらいだろうか。

しょっちゅう間違って呼んでいたら、混乱させてしまうのではなかろうかとちょっと心配。
そんなワケで、首輪を検討中。
負荷がかかると外れて、飾りが付いてなくて柔らかい素材で猫たちが嫌がらないものを探し中です。

(¬_¬)チラッ


あ!


コハダァァァ!盗み食いしないのぉッッ!!

f:id:Asamimi:20160306124351p:image



f:id:Asamimi:20160306123845j:image
ぼくちん濡れ衣(´・ω・`)


ぐぬぬ(▼皿▼;) 


http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 


http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。