東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

フォトブック始めます


元々写真を撮るのが好きな方ではなく、5年間でiPhoneカメラで撮った枚数は50枚程度。

それがウニを迎えてからの7か月で、3000枚を超え、
無縁だった容量オーバーの警告がついに出てしまった為に、無料のGogoleフォトに非難させ、自動バックアップ+端末からの自動削除で応急処置。


手ぶれがあったりあまり良くないショットでも、いつか宝物になる日が来るかもしれないと思うと中々消せない( ̄ε ̄;)

自分の写真は容赦なく消せるのに不思議だわ。


Gooleフォトのいいところは無料で容量無制限に使えるところですが、何らかサーバートラブルで消えてまっても、タダなのでモンクは言えない。


かといって他で分散させようにも当然容量には制限があり、超えれば月額費用がかかる。
貧乏OLにその選択肢はない。


母は20年に渡る歴代にゃんこ写真を外付けのHDDに溜めており、去年それが見事に壊れ、結局データは復旧できずという大事件が起きた。
ナムナム(=人=)


そんな話を聞くと、一番確実なのは昔ながらの写真(紙)なのではないかと思い始めてきた。

家が倒壊するような災害に見舞われない限り手元に置いておけるし、手軽に見られるのがいい。

特にお気に入りの写真だけを抜粋しておけば、そこまでかさばることもなく、量もきっと10分の1以下になるだろう。


せっかくなら写真じゃなくて、フォトブックがいい!(*´ェ`*)

写真より薄いし、溜まってきたらまたフォトブックにすれば統一性があって見栄えもいい。


良い事ずくめじゃないか!



早速口コミやらHPを見て比較検討した結果、「しまうまプリント」というところが安くてヨサゲだったので、早速注文( ̄・・ ̄)σ ピ


f:id:Asamimi:20160227183531j:image
またなんか始めたね(´・ω・`)    目合わせたらまた写真撮られちゃう(¬_¬)

目線くれなくても撮っちゃうもんね ( ̄m ̄)プ

出来上がりが楽しみだにゃぁ(* ̄ω ̄)♪ へっへっへ

http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 

http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。