東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

ガスコンロ注意

顔に似合わず手先が器用なコハダ。

f:id:Asamimi:20160318082822p:image

トースターの扉や軽い引き出しはチョイチョイっと開けてしまう。


先月、こはだがコンロの上から調味料入れの引き出しを開けようとして、コンロのスイッチを押してしまったことがあった。

鍋を置いてないと火が付かないタイプだから大事には至らなかったケド、一瞬青ざめた。


それ以来、ストッパーを買い、用が済んだらいちいちストッパーをつけていた。

面倒だが猫と城を守る為には仕方がないと思い、続けていた。

この間ガスの定期点検があり、作業員さんに、これはなんですか?と聞かれたので、猫が点火できないようにするためのストッパーです。と伝えた時に一瞬、きょとんとされた。

『あ…ロック機能壊れちゃいました?』と言われ、ん?ロック機能(。・_・。)?

そんな便利なものがあったのか‼︎と思い、
場所を確認したらストッパーの真横に鍵マークのスイッチが…(-""-;)


なんで気付かなかったんだろう(・▽・;)
そりゃキョトン顔にもなりますわね。

それ以降ロック機能愛用中d(-_-) 

ホントは乗らないようしつけるのがいいんでしょうけど、何度注意しても乗ってくるので負けちゃいました(-""-;)


(  ¬_¬)楽しい?

f:id:Asamimi:20160318082949j:image
楽しい(▼ω▼)ガサゴソガサゴソ…


http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 


http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。