東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

短距離の猫と長距離の私

猫は、ネコ科動物の中ではチーターの体に1番近い筋肉のつき方なんだそうです。

以前、ライオンと猫について書きましたが、ライオンとウニとはどうにも似つかないような気がしてしっくりこなかったんですよね。

スフィンクスのこのスラっとした手足に、しなやかな体つき、そして小さい顔、チーターと言われて妙に納得。

ライオンよりチーターに近い気がします。

f:id:Asamimi:20160227234426j:image
うにちゃんはちーたーだっ!(▼ω▼)!

まぁ色々突っ込みどころはありますが、チーターは短距離が得意。所謂スプリンタータイプですな。

どちらかと言えば長距離を得意とする私は猫が羨ましい。
遅いとかではなく、走ってる姿がダサいんですよね( ̄ε ̄;)

それに引き換え猫の走りはカッコいいなと思うのです。
唯一野生を感じさせるのが走ってる時。

とはいえ猫さん。そろそろ夜中の5m走は終わりにしませんか。
わたくしはいつクレームが来るかとヒヤヒヤしてますよ。(;¬_¬)


ところで、

今日は東京マラソンです。37000人のランナーが東京を走ります。

私はザンネンながら落選してしまったのですが、今年はボランティアスタッフという形で参加することにしました。


ボランティアウェアと帽子↓

f:id:Asamimi:20160227235904j:image

12km地点の芝給水ポイントでポカリ配るかかりです。頑張ってきますd(-_☆) 

制限時間は7時間。1人でも多くのランナーが完走出来ますように(=人=)


http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 

http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。