東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

猫毛

毛がない!

初めてスフィンクスに会う人の反応はみんなまず毛がないことに驚きます。
一般的にはあって当たり前の猫毛。

スフィンクスしか飼っていないとなくて当たり前になってくるので、このような反応をされた時に、ふと「あぁそうだそうだ…」と圧倒的マイノリティであることを思い出すわけです。

猫を飼う上で重要なことの一つである毛の処理。特に今の時期のような換毛期は色々大変だと思います。トイレの処理より大変なんじゃないかと思う。
取っても取っても抜けるので、特に来客時は気を遣いそうです。

スフィンクスを飼うまでは、毛がないということがこんなにも楽なものだとは知りませんでした。

猫飼っている会社の人から、「猫飼ってるのに服に毛付いてないですね。毎日コロコロですか?ホント大変ですよね」と言われたことがあります。
その人はよく猫毛という名のアクセサリーをおしゃれニットに纏わせて出社しています。

モフモフ猫もかわいいけど、今はやっぱりスベスベ猫のスフィンクスが好きです。

毛がない以外、ホントに普通のやんちゃな人懐こい猫なんですけどね。

盗み食いをはたらくコハダ…と

f:id:Asamimi:20160314081008j:image
美味しいカリカリはこれだったはず(゜ω゜ )

それを見つめるウニ

f:id:Asamimi:20160314081219j:image
悪いことしてるひといまーす(▼ω▼)


http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 

http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。