東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

グランパのように

スフィンクスを飼っている人にとっては有名な話。

世界第2位の長寿記録を持つアメリカ生まれのスフィンクス、グランパ♂
なんと34歳(人間年齢:150歳)まで生きた猫。猫又もビックリですね。


クリームパフ♀という雑種の猫に抜かれるまではギネスに掲載されていました。
クリームパフは日本語だとシュークリームちゃん。なんともかわええですな。こちらは38歳(人間年齢:170歳)まで生きました。

更に驚くのがグランパとクリームパフは同じ飼い主ということ。
品種が違う猫なのに、どうしてこうも長生きができたのか?何か秘訣があったのか?

飼い主は、「ブロッコリーやアスパラ、ベーコンエッグ、ミルク入りコーヒーを与えていた」と、コメントしておりますが、猫にとって有害とされている食べ物のオンパレードです。
ホントなのなかな~( ̄へ ̄)


ウニとコハダがギネスに載ったところを想像してみる(〃∀〃;)



(´-`).。oO「UNI&KOHADA」か




(゚Д゚)ハッ


しまった。もっとグローバルな名前にしておけばよかった。外人にはなんのこっちゃですな。

ま、いらん心配はさておき、世界一は狙えずとも、少しでも長生きはしてほしいものです

純血種は雑種より短命と言われることが多いですが、こういう話を聞くとあながちそうでもないんじゃ?という希望が持てますね。


我がにゃんずよ。がんばっちくり。


f:id:Asamimi:20160219083438p:image


http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 


http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。