東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

兄弟みたい?

この間、こはだ用の洋服を買って一度も着せていなかったことを思い出した。

うにとお揃いの重ね着風ニット(〃∀〃;)へへへ

わぁ~兄弟みた~い。とはしゃぐ飼い主を横目に猫たちは冷ややかな目
f:id:Asamimi:20160218081517p:image
また変なの買ってきた また着せられた…

服を着てもらえるのはスフインクスのいいところの1つ。

f:id:Asamimi:20160218081546p:image
うにちゃんかわい(・ω´・*)       チカン…



もちろん嫌がらなければですが、幸いにもうちは2匹とも嫌がらずに着てくれます。


ちっちゃい服を着て、てけてけ歩いている姿はどうにも可愛くてヨダレが垂れそう。
f:id:Asamimi:20160218081714j:image

しかしペットウェアって高いですね。
猫ぶくろなんかの専門店で買うと1着5千円前後します。
確かに凝ってるししっかりしていて良さそうではありますが、私には少々お高い…

なので大体ホームセンターか、セール品で1着2千円以下のもを買うようにしています。
うにはスモールロングというダックス用、こはだはミディアムでパピヨン系のサイズだと、おしりまですっぽりしてちょうどいいです。

着せていくうちになんとなくこだわりが出てくると思うのですが、私は首元にマジックテープやボタンが付いていないTシャツタイプで、なるべくフードがついていないもの、肌触りのいいものを選ぶようにしています。

ペット用品売り場は既に冬用から春夏用に模様替えされていました。

うにが来たのは夏なので、もうそんな経つのかぁとしみじみ。
夏はあまりいらないかなとも思うのですが、クーラー対策に1枚くらいはコハダとお揃いで買おうかなと、今から楽しみにしております(〃∀〃)

–––––
良くなったと思ったうにですが、また少しお腹の調子が悪くなりました。
もう一度獣医さんに診てもらう予定ですが心配です。
一体どうしちゃったの。。うに。



http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 


http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。