東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

2016 ヨドバシカメラ 夢のお年玉箱(福袋)

毎年すごい人気で、予約開始10分程度で売り切れるヨドバシ.com(WEB)限定の福袋。買えれば元旦に届けてくれる、まさにお年玉箱です。

f:id:Asamimi:20151221102540j:image

アクセス集中し過ぎで繋がらないのは当たり前、今年も12/17に行われた初予約では、サーバーダウンして仕切り直しでした。

今まで中身がいい福袋って行列に並ばないと買えないイメージが強くて、新年早々並びたくないので遠巻きに見ておりましたが、たまたま去年のヨドバシ.com限定福袋を見て、すごくいいのが入っていたのでびっくり。
買えないだろうな・・と思いつつも、初参戦を決意。

決戦(再販)は 12/21 AM9:00。

超難関の福袋です。
PC & iPhone & Androidの3台体制で臨みました。

ヨドバシの福袋は種類ごとに分かれていて、PC、スマホ、カメラや腕時計、バラエティ家電、美容家電にフィットネス、釣り道具等、色々あります。
1人1種類1個までなので、複数の福袋は買えません。

1番欲しいのはバラエティ家電ですが、PC福袋やタブレット福袋に次いで大人気のバラエティ家電。
競争率高そうなので、PCではバラエティ家電を、スマホ組では美容家電を狙う作戦にしました。

9:00前にPCの前にスタンバイし、開始と同時にクリック&リロード合戦。
予想通りアクセス不可が続きます(・ω´・*)

しかし、なんと第1希望のバラエティ家電の整理券ゲットできました~!!
やった~ぃ( *´艸`)

「整理券No32」

我ながら優秀な成績です(* ̄ω ̄)♪
(何個用意されてるかは公開されてませんが、店頭と同じ100個くらいかなぁ?と予想します)

9:05頃にはバラエティ家電やPCが完売し、9:15頃には全ての福袋で完売御礼となってました。

超絶人気の福袋、買えて良かった~♪

因みに去年のバラエティ家電の中身は大体こんな感じです。
 ヨナナスメーカー
 ネスカフェ ドルチェグスト 本体
 ネスカフェ ドルチェグスト 専用カプセル マイルドブレンド(ルンゴマイルド) 16杯分
 フィリップス 歯間洗浄器 ソニッケアー
 ZOJIRUSHI ステンレスマグ
 Panasonic 衣類スチーマー

これで1万円のポイント還元10%です。

いらならいものはあげたりオークションで売れば損はしない内容ですなぁ。

元旦が楽しみです。

f:id:Asamimi:20151221102624j:image
うにちゃんの福袋も忘れないでね(・ω´・*)