東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

有名すぎる猫、うに

うにの名前の由来は私の1番好きな食べ物がウニだったことと、おでこらへんがウニっぽいなと思ったので、うにと名付けました。
f:id:Asamimi:20151206230330j:image

あんまり被らなさそうだし、と思っていましたが、会社の同僚に名前を聞かれて答えたところ、意外な答えが返ってきました。

「あぁ!あの有名な猫からとったんだ?」

はて(。・_・。)?と思いググったところ、いとも簡単に見つかりました。

ブログタイトル「うにの秘密基地」

部門 ブログランキング1位、うにグッズも販売され、更には書籍まで出している。
お目々クリクリ、お腹モフモフのなんともかわいらしい、うにさん。

なんてこったorz
知らずにこの超絶人気な猫と同じ名前にしてしまうなんて。しかも平仮名ってところまで同じじゃないか。。
実は結構被っているのかもしれません。。

しかし断じて、私はうにさんからパクったわけではございません><

まっ…( ̄σ・ ̄)ホジホジ・・・

私にとってはどんなに有名でモフモフな うにさんよりも、うちの うに が世界一かわいい事実は変わらないわけで(親ばか)


どうでもいっか~( ̄・・ ̄)σ ⌒・ピン

f:id:Asamimi:20151206230521j:image
うにが1番かわいいと思う( ̄・・ ̄)