東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

小さな家族が増えました

以前猫アレルギーについての記事を書きました。
d:id:Asamimi:20141124d:id:Asamimi:20141125


猫とは暮らせないと自分に言い聞かせ、


アレルギー検査でセーフだった


ウサギやチンチラを飼おうかと、


何度か見に行ったり触ったりもしてみた。


可愛いんだけど、でも


なんでか見れば見るほど、


猫への想いが強くなる。。


でも猫を飼ったら


ずっとアレルギー薬を飲み続けなければならないし、


蕁麻疹の塗り薬、


呼吸困難になった時の吸入器も手放せなくなる。


ランニングなんかの激しい運動も


できなくなる可能性が高い。



色々考えた結果、


それでもいいから猫と暮らしたいという結論に至った。


ずっと薬飲むし、


猫飼えるなら走れなくていい。


あと私に万が一の事があったら


実家の母親が猫を引き取ってくれる事にもなった。


肝心の猫は、


やっぱりアレルギーのことを考えて、


少しでもアレルゲンの少ない


毛のない猫スフィンクスにしました。


そして世田谷のブリーダーさん宅で、


出会っちゃいました。




この子に運命を感じたであります!


もう3ヶ月で、引き渡しできる


年齢だったけど、


お留守番のことを考えて、


ギリギリまでブリーダーさん宅で


預かってもらうことに。


猫が来るまであと1カ月。




なるべくならならやっぱり


猫も私も健康に暮らしたい。


とりあえず、アレルゲンが付きやすそうなものはなるべく撤去。


ラグやクッションは捨て、


ソファはベンチに変えた。


いずれはカーテンもブラインドにする予定。


Before

after


それから猫ベッドにトイレにご飯におもちゃ・・・


あれやこれやと買い揃え


あっという間に1ヶ月。


お迎えしました。



名前は、うにちゃん。


4ヶ月の女の子です。


さて、


これから先どんな生活になるのか。


心配6割、楽しみ4割。