東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

草津良いとこ一度はおいで

スマホより、自分の充電しませんか?」



ちょっと前に見た楽天トラベルのキャッチコピー。


仕事でのストレスを癒すべく、


はとバスツアー草津温泉


一泊旅行に行って参りました。


初日は軽井沢のアウトレット、


軽井沢ショッピングプラザにて


3時間のお買い物タイム。


今回の旅で温泉の次に楽しみにしてたポイント。


絶対行きたいお店は


キッチングッズエリアの


ル・クルーゼストウブ


初めて来たけどかなり広い。


とりあえず奥の方から攻めて


最終的に荷物の重たい


キッチンエリアに


戻ってくるようなコースに。


実際に回ったところ・・・


全然時間が足りなくなってしまった。。


一応行きたいところは全て行ったけど


全部駆け足。


お昼も食べずに歩き回った。


もうちょっと時間欲しかったなぁ。



あと、欲しかったストウブ


14cm鍋がなかったのが残念。


ストウブのお店では


グラタン皿2枚だけ買って終わり。


2枚で4000円。


チェリーレッドと迷ったけど、


持ってるストウブ鍋とお揃いのグランブルーにした。


グラタン焼くの楽しみだなぁ(*´ェ`*)


買い物後はまっすぐ草津へ。


硫黄の匂いが漂っております。


湯もみの施設が工事中だったのが残念。


夕食までの間、湯畑を見て、


温泉街をウロウロ。


まっ黄色の


温泉卵ソフトクリームなるものを発見。


2人で1個買ってみた。


味は・・・卵の味もせず、


バニラでもなく・・・


なんとも言えない不思議な味で


イマイチでした。


夕食は宿のホテル高松で


やまと豚のしゃぶしゃぶ。


おいしかったー。


おなかいっぱい。


さて、楽しみにしてたお風呂の時間。



内風呂、露天風呂合わせて


5つもある。


きつすぎない硫黄の匂い。


ちょっとぬるぬるした感じのお湯。


気持ちぃ。


癒されます。


風呂上りは地ビール飲んでほろ酔い(*´ェ`*)


帰り道では既にGWの旅行を相談しつつ


また明日から仕事頑張ろうって気になりました。


草津来てよかった。