東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

うにのおもちゃランキング2015


さて。


今年も残すところあと1日です。


2015年を振り返ってみると、順調にうに中心の生活になったなぁと思います。

極力飲み会を避け、旅行も母親が来れる日を確認してからスケジュールを組み、自分のものより猫のものを買っていた。

自分のものは大した金額じゃなくても悩みに悩んで結局買わない。なんてことがよくあります。

うにのものとなると大した金額であっても迷わず買ってしまう。なんてことがよくあります。

猫飼いとは、皆そういうもんですね。

やっかいなのは、モノの価値は全て ネコの主観で決まるということ。
ゆえに購入段階では 値段に見合った効果が得られるとは限りません。
ある意味ギャンブルなのです。

うに嬢のお眼鏡に適った数少ないおもちゃ。
今日はそんな栄えあるおもちゃ2015ベスト5をご紹介します。

1位:じゃれ猫チューチュー

ドギーマン じゃれ猫 チューチュー

ドギーマン じゃれ猫 チューチュー

すでに4匹目。
ダントツで食いつきがいいです。
すぐにしっぽが取れてしまうので、もう少し耐久性が欲しいところではありますが
安いのですぐ買い替えられます。

2位:麻スクラッチにゃんこ ミケ

ボンビアルコン 麻スクラッチにゃんこ ミケ

ボンビアルコン 麻スクラッチにゃんこ ミケ

爪とぎ。よくパリパリしてます。
ダンボールタイプと違ってクズが出にくいのと、見た目がかわいいのがグーです。

3位:レインボー キャットチャーマー
アメリカで大人気のおもちゃだそうです。
食いつきはまぁまぁです。
リボンが長いので、飼い主側も新体操選手になった気分が楽しめます。

4位:カシャカシャぶんぶん サカナ
カシャぶんシリーズは色々と出ていて、とんぼだとかネズミだとか全部試しましたが、うにはサカナが一番お気に入りでした。
ただ思いっきりくわえたときときにバリバリッ!というか、グシャグシャ!といか、セロハン特有の音が出るんですが、その音がリアルに昆虫食べたような音を連想させ、鳥肌立つときがあります。。

5位:LEDニャンだろ~?!光線
毎日やると飽きますが、時々出すと目をキラキラさせて追いかけます。

因みに。お払い箱となった大変不名誉なワースト3はこちら。

1位:ミュー ガリガリサークル

ミュー (mju:) ガリガリサークル スクラッチャー

ミュー (mju:) ガリガリサークル スクラッチャー


全然入ってくんない。
実家の猫にあげちゃいました。

2位:まめにゃんこ うさぎ

ボンビアルコン (Bonbi) まめにゃんこ うさぎ

ボンビアルコン (Bonbi) まめにゃんこ うさぎ


見向きもしない。

3位:カシャカシャびょんびょん

ペッツルート カシャカシャびょんびょん

ペッツルート カシャカシャびょんびょん


華麗にスルーされた。

さみてぃ。。


人と同じで好みですからしょうがないんですけどね~。

まっ。来年は うにも1歳になり、おもちゃで遊んでくれる期間もそんなに長くないと思うので、それまでは一喜一憂しながら色々試してみたいと思います(* ̄ω ̄)♪


年末の2日間は、おせち作りのためにあまり遊ぶ時間がありません。
添い寝まくらを買ってみたのですが、また変なのきた。って顔されました(-""-;)

f:id:Asamimi:20151231181906j:image
狭いからどかして(▼ω▼)

いや、、もうちょっと様子見てもいいと思うなぁ私は(・ω´・;)


来年も宜しくお願いしますm(_ _)m