東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

猫じゃらしの収納術

うにに気に入られなかったじゃらしはそのままゴミ箱行きですが、少しでも遊ぶのもはとりあえずとっておくことにしてます。

猫飼いとして、猫おもちゃの収納には頭を悩ませるところだと思いますが、とりあえず簡易おもちゃ箱を作ってみました。

用意するもの
使い古したクリアファイル
ガムテープ
ハサミ
f:id:Asamimi:20151213120906j:image

まずはクリアファイルを2枚にバラすために、くっついている横と底をハサミで切ります。

切ったクリアファイルを適当な太さに巻いてガムテープでくっくけます。
f:id:Asamimi:20151213121103j:image

それをダンボールに隙間がないように詰めていけば出来上がりd( ̄  ̄)

f:id:Asamimi:20151213121138j:image
おもちゃ入れるとこんな感じです。

f:id:Asamimi:20151214082834j:image
くんくん(・ω´・*)

これでもうおもちゃ同士が絡むこともありません(* ̄ω ̄)♪

しかし出しっ放しにしておけばこうなるので注意が必要です(´・ω・`)

f:id:Asamimi:20151213121342j:image
f:id:Asamimi:20151213121358j:image
よいしょ、よいしょ(▼ω▼)