東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

犬と猫の考え方の違い


うまいこと犬と猫の感性の違いを表しているなぁと思った言葉。
偶然ネットで見つけました(-_-)

【犬の考え方】
この人は、ご飯をくれるし、愛してくれるし、 
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、 
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。 
この人は神に違いない! 

【猫の考え方】
この人は、ご飯をくれるし、愛してくれるし、 
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、 
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。 
自分は神に違いない! 

犬のなんと謙虚なこと(ノД`)
そして猫のなんとポジティブなこと(-""-;)

まぁ、猫は自分が一番だと思ってますからね
猫は人間を自分の都合のいいように動かす力(可愛さ)があるので、ある意味この解釈は正しい。
f:id:Asamimi:20151124131905j:image
撫でて( ̄・・ ̄)

あい(・ω´・;)