東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

笑った?

猫は無表情と思ってる人もいるようですが、そんなことはなく、気分によって結構コロコロ変わります。

他人が見たらわからない変化であっても、機嫌悪いとか、嬉しそうだとか飼い主にはわかったりします。

ただうにを見てても、スフィンクス飼いの人のブログを見ててもちょっと感じたのが、スフィンクスは他の猫に比べて表情の変化が少ないような気がするのです。

↑のときも実際にはご機嫌でゴミ清掃車ウォッチングをしてました。

表情の変化が少ないからと言って感情に乏しいわけでは全然なくて、ストレートに行動で表すことが多いように感じます。ある意味わかりやすいし素直で可愛いなぁと思うのですが、困るのが写真です。


飼い主には猫の生い立ちや振る舞い、性格や情と言った、飼い猫を可愛く見せるフィルターが何層にもかかっていて、自分の目に映る姿を写真にするということはまず出来ません。

特にただでさえインパクトがあるスフィンクス
スフィンクスとはこんなにも可愛いのだ!と伝えたいのに、写真を見るといつも仏頂面。
もっと可愛い顔してよぉ〜なんて無理な要求をしてしまいます(-""-;)

しかしさすが、そこは空気が読めると定評のあるうに(嘘です)

一瞬ですが,,,

こっち見て笑った(・ω´・;)?



なわけないか。(-""-;)