東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

スウィーニートッド in 六本木TOHO

スウィーニー・トッド オフィシャルメイキングブック
感想↓(ネタバレ)
ホラーは苦手だけどジョニーは大好きだから勇気を振り絞って観て参りました。Yahoo!ムービーのレビューによるとしばらくご飯が食べられないと言う意見多し。どんだけすごいのだろうと思ったら、案外そうでもない。終止ミュージカル調で、血だけが吹き飛ぶ感じ。怖がらせようとしてる作りじゃなかった。
率直な感想として、この映画は何一つ救いがない。トッドもラヴェットもルーシーも、ジョアナもみんなかわいそう。トッドは他に道はなかったのかと。だけどもし悪役ターピン判事を殺してハッピーエンドにしてしまったら、それはそれで腑に落ちない気もする。そう考えるとみんなが死んじゃう結末でよかったのかも。

ただ、食品偽装や殺人がごくごく普通に起こってる今の時代、死体や猫を使ったミートパイだけはフィクションだと信じたいです。