東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

アリさん印

ありがたい5連休の後、昨日から仕事再開でした。夜勤だったので今日は明け。

社会復帰できるか心配だったけど、出社してしまえば案外平気なもんで、いつものようにお仕事。

昼前に帰宅。

今日はアリさんマークの引越社とサカイ引越センターに引越しの見積もりをお願いしている日。午前中がアリさんで午後がサカイ。。。。のハズだったんだけど、アリさんの営業マンがしつこいしつこい。そりゃもう必死。特別安かったわけではないんだけど、もうめんどくさくなっちゃってアリさんで決めてしまった。。私っていつもそう。こういう押しに強そうで弱い。その後サカイにお断りのTEL。これがまた気マズイ。こっちはこっちで必死。必ず安くするからとお願いされてももうハンコ押しちゃったし、断るほかないので。申し訳ないねぇ。次引越すときは1番に連絡させてもらうから。

そいうえば5年くらい前の高校時代、ちょうどこの時期に短期で引越しのバイトをしたことがあったなぁ。そのときは腰が痛くて朝起きれなくなって辞めたんだった。


この後新川崎に住んでる友達のおうちにお邪魔して焼肉ご馳走になってきました。私も友達もレバ刺しが超大好物。好きな食べ物ベスト3にレバ刺しが食い込むくらい大好き。超ウマイ。食の趣味が合う友達ってすごい大事だと思う。寝起きに一緒にとんかつ食べに行ける人間てあんまりいないからね。すごい貴重な友達だよ。