東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

成田山新勝寺の断食道場に行って来ました

友達と2人で、3泊4日成田山新勝寺
断食道場に行って参りました。


・断食道場のルール
携帯含む、一切の電子機器持ち込み禁止
朝5時半からの朝護摩、夕方の勤行への参加
水以外は口にしてはいけない
成田山敷地外へは出てはいけない


等。


あぁ。。しんどかった。。


空腹に耐えられるかが心配だったけど、
それ以上に塩分・糖分不足による頭痛や
吐き気、ダルさが辛かった。

階段上がっただけでゼェゼェする。


行く前は、時間はたっぷりあるし、
読みたかった本を読んだり
ゆっくり考え事をしようと思って
やる事リストなんかを作って行ったけど、
ヤル気も出ないし本読んでもいまいち
頭に入ってこない。


というわけで



もう2度と行くことはないでしょう。