東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

命名 こはだ

獣医さんでの検査結果、変な病気や寄生虫もなく、無事去勢も終わり、晴れて我が家の子になりました。

f:id:Asamimi:20160204235738p:image
どうもこはだです。

ようこそ( ̄^ ̄)ゞ

約11か月、体重4kgの男の子♂です。

なんともマイペースなコハダちん。
あまり鳴きもせず、のそのそと散歩し、首をかしげてジーっと私を観察している。

最初は頭のねじをどこかに置き忘れてきたのかと心配になりましたが、トイレもすぐに覚えてくれ、爪とぎも用意したもの以外ではせず、かしこいところもある。
単にマイペースなだけかしら。まぁうちはウニがぴーぴー鳴くし元気でチャキチャキしてるし、これくらいおっとりがちょうどういいのかも。

f:id:Asamimi:20160205000546p:image

なんて、おもっていたら・・・

おもちゃで大暴れ。人が(猫が)変わったように狂喜乱舞。

釣り竿系のおもちゃなんて、ショップじゃ触らせてもらったことさえないのかもしれないと思うと、またちょっと切なくなります。

今までずっとケージにいたからか、運動神経がウニに比べるといまひとつ。

何より驚いたのがジャンプ後の胴体着陸。ベターンッ!!とお腹からの着地が非常に痛そうです。

こはだ、これから少しずつ、まだまだ成長するんだよ~。

f:id:Asamimi:20160205000433p:image
これはぼくちんがつかまえたハチ。にまっ( ̄・・ ̄)

うに、頼れるお兄ちゃんとは言えないかもしれないけど、こはだちんのことよろしくね。

f:id:Asamimi:20160205000728j:image
知らんぷりん。あーカイカイ



http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。


http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。