東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

インフルエンザワクチン打ちました

費用補助もあって、毎年10月頃になると会社からインフルエンザの予防注射を打ちなさいメールがよく飛んできます。

打たない年もありましたが、大体インフルエンザにかかるので、観念してここ何年かは打つようにしていますが、注射が大の苦手な私は毎年ギリギリまで打ちません。

しかし、人型インフルエンザが猫に感染したという報告が今までに十数件報告されているという事実を知り。。

∑(゚Д゚)まじかよ。

てことで速攻打ちに行きました(-_-)

猫に移る可能性は限りなく低いのでしょうが、無視はできないニュースです。

余談ですが今年はワクチンの種類が変わったとかで値上がりし、そして痛みも増したそうな。
ホントに痛いし腫れました。。(つД`)ノ

とりあえずは安心だね。
f:id:Asamimi:20151110080502j:image
ふにゃ〜…( ̄σ・ ̄)