東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

記念日は雨

去年の2015年8月22日はうにが我が家に来た日。

ということで、一昨日は記念日休暇ということで会社は有給とりますた。


あいにくの台風だったけど。

たっぷり遊んでやろうと思っていたのに昼前には2匹揃ってグースカ寝てしまった。

 

 f:id:Asamimi:20160824083155j:image

ぐぉーー

 

 

調子悪いんか?と心配になったのでネットで調べてみたら、狩りの成功率が低くなる雨の日は、エネルギー消費を抑えるために寝て過ごすことが多いらしい。
飼い猫であっても、その名残で寝る子が多いんだとか。

 

f:id:Asamimi:20160824083138j:image

何もかもがメンドクサイ すっぽり。


ほぇー。そんなとこに野生が残ってるのね。

言われてみれば確かに雨の日はいつもおとなしい。


起きていればやかましいと思うが寝てるとちょっかい出したくなるのが人間。

 

つーんつん…うにぽーん…( ・_・)σ゙

 f:id:Asamimi:20160824083256j:image

触らないで(。・_・。)

 

がっくし (ヽ´ω`)

 

http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 

 

http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。