東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

ストルバイト結石溶かし中

若い猫に多いとされるストルバイト結石。

療法食を食べて、アルカリ性に傾いた尿を酸性にして結石を溶かすんだとか。

 

もらったのはロイヤルカナンの「pHコントロール0」と「オルファクトリー」

 

pHコントロール0は2回ほどあげてみて、こはだの湿疹が尋常じゃないくらいに出たので中止し今はオルファクトリー。

 


おやつや他のフードは禁止。


元々ドライだけだとあまり食べない2匹。

大丈夫かなぁと不安だったけど、もらえないとわかると諦めて一応食べてくれる。
とんでもなくまずそうに食べるけど。

 

 f:id:Asamimi:20160721081412j:image

ぽりぽり。。。ちんたら…ちんたら…

 

 f:id:Asamimi:20160721080834j:image

ぽろっ…

 

 

うにさん、落としてますよ。

 

 

f:id:Asamimi:20160721080805j:image
チラッ

 

 

 

f:id:Asamimi:20160721080953j:image
うにちゃんもういらない

 

f:id:Asamimi:20160721081012j:image
ぼくチンももういらない


ごはん大好きなこはだが食べ残し!?

 

 

f:id:Asamimi:20160721081045j:image
いつものご飯は?


猫のため・・・ネコのため・・・とグッとこらえる。


ウェットの療法食はないのかと探したら、ちゃんとありました。

 

 

 

 

獣医さんに相談したら、混ぜてOKってことだったので、これを少し混ぜてあげたところ、食いつきは格段にアップップ~(* ̄ω ̄)♪


結石溶けろっ!溶けろぉっ!!と念を込めて今日もまぜまぜしています。

 

http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 

 

 

http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。