東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

こはだの湿疹問題 再び

よくなったと思ったこはだの湿疹。

また最近できるようになってしまった。

 

 

さらに、ご飯を食べた後に酔っ払いのように目のまわりが赤くなる時がある。

f:id:Asamimi:20160625215334j:image
最近急に酷くなった。


白っぽい目ヤニも出るようになってきたので、もう1度診てもらった。

 

まずはアレルギーなのかどうなのかを判断するため、食事は一切変えずにアレルギー用の飲み薬を1週間飲むことに。

 

これで湿疹が治まればアレルギーの可能性が高いけれど、アレルギーの根本的な治療法はないので、アレルギーだとしたら対処療法のみだ。

 

アレルゲンが何なのかは、検査でも判断は難しいとのこと。

 

白い目ヤニの原因は、なんとドライアイ。

ドライアイの猫なんているのか!とプチショックだった(-""-;)

 

こちらも体質なので改善はあまり見込めず、毎日人口涙液をさして乾燥しないようにするのが一般的らしいです。

 

 

こはだ・・・。

 

 

あんた色々かわいそうね(-""-;)

 

 

かーちゃんがんばっから。絶対治るから。

たんたも頑張んだよ(・ω´・*)

 

 f:id:Asamimi:20160625221217j:image

いやだ…

 

 

 

 それに引き換えウニは本当に健康体だ。

⬇︎哀愁を感じるウニの背中。

f:id:Asamimi:20160625220858j:image

 

うーにちゃっ!

 

f:id:Asamimi:20160625221030j:image

んー?

 

目線、くれました(*´ω`*)へへっ

 

 

コハダは非常に皮膚が弱いから、太陽にもあまり当たらないほうがよいとの事で、ベランダは長くて1日10分までにしたほうがよいとも言われてしまいました。

 

せっかくベランダ好きになったけど、ベランダはなるべく朝と夜だけにしようと思います。

 

http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 

 

http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。