東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

お隣さんが気になる猫

私の住むマンションはそこそこ高層階で鳥なんかほとんどきません。

しかしお隣さんは、植物を育てているわけではないけど防鳥ネットをカチっと張っています。


そして、うちが猫を飼い始めた頃。
お隣さんはうちとのベランダの隙間をキッチリと埋め、バリケードを張られてしまいました。。

一応、うちのほうでもブロックやネットで侵入できないようにしてたのですが、それでも安心してもらえなかったみたいです。(´・ω・`)

この状況から察するに、お隣さんはたぶん動物が苦手な人(もしくはアレルギー)。

そんなワケで、猫をベランダに出すときはお隣さんがベランダに出ていないことを確認し、もし出てきたり猫が鳴き始めたりしたらすぐに家に入れられるよう、私も常に一緒にベランダに出て常に見張っております( ̄・・ ̄)


昨日も楽しいベランダ中のこと。



ふとウニに目をやると。


f:id:Asamimi:20160523130932j:image
トントン…トントン…ごめんくださーい…


うにちゃやめて~~(≧□≦;) 


そそくさとウニを見晴し台に移動させたら、すぐにカラスに夢中になってくれたので一安心( ̄ε ̄;)フー


と思って後ろを振り返ったら、おもいっきり隣をのぞき込んでる猫がいた。

f:id:Asamimi:20160523131113j:image
じーーーー(▼ω▼)

こ~~すけ~~(≧□≦;) 


飼い主の心、ネコ知らず(字余り)


http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 


http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。