東京OL日記

バツイチ30代、IT企業で働くOLです。29歳で東京で中古マンション購入し、愛猫の無毛猫スフィンクス「うに」♀と「こはだ」♂の成長記録とともに、日常生活を綴ったブログです。

HARIOのにゃんプレ

ペット用食器にバカ高いものが多いのはなぜかしら。


ペット好きの足元見やがって。
絶対買うもんかヾ(*`Д´*)ノと、今までは人間用として売られている食器を使っていた。

↓今まで使ってた無印の300円ボウル
f:id:Asamimi:20160513215318j:image

しかし高さが足りないからなのか、食べ方が下手っぴなのか、こはだはよくこぼし、どうも食べにくそう。

良さげな猫食器を探し始めて1か月。

悩みに悩んだ結果、比較的安くてシンプル且つ、こぼれにくそうな設計で、国内メーカーHARIOの猫食器の購入を決意。


そんなこんなで、めでたく我が家にやってきた、にゃんプレちゃんですヾ( ̄¬ ̄*)

f:id:Asamimi:20160513215403j:image

思ってたより小ぶりでかわいい。

こはだの食べこぼしもほとんどなくなりました。


f:id:Asamimi:20160513215556p:image
男は黙って飯を食うっ(o゚ε゚ o)


食器が滑らないためのランチョンマットは、食べ残しの多いウニちゃまみたいな猫の為、フタ代わりにもなっちゃうスグレモノ。
f:id:Asamimi:20160513215628j:image
気分が乗らないからあとで食べる(。・_・。)

青と赤で色違いなのもイイ(ピンクもあるよ)


ただ1つ。

私は猫がごはんを食べている時の舌を見るのが好きだった。
にゅっと伸びた舌を器用に使って口に運び、カリっと音をたてて食べる姿を見るのがなんか楽しかった。

でもにゃんプレは陶器だから顔が隠れてしまって見えないのがザンネン(´・ω・`)


でもいいの。


こはだが喜んでくれればそれでいいの(´;ω;`) ブワッ


http://cat.blogmura.com/sphynx/ranking.html←応援して頂けると嬉しいです。 


http://sp.satoya-boshu.net/幸せな猫が増えますように。